交通事故110番  
まず初めに! コンテンツ 掲示板 相談メール 会員サイト サイトマップ
TOPページへ
交通事故外傷と後遺障害 高次脳機能障害 頚・腰部捻挫 判例の解説 健康保険&労災保険 保険の約款 支払基準 別表 物損 扮セン他
top > コンテンツ > 交通 事故外傷と後遺障害 > 醜状の後遺障害
交通事故外傷と後遺障害


■新基準click!

■新基準の検証click!

■(1)醜状障害の総論?click!

■(2)7級12号 外貌に著しい醜状を残すものclick!

■(3)9級16号 外貌に相当程度の醜状を残すものclick!

■(4)12級14号 外貌に醜状を残すものclick!

コラム 美容整形?

第 8 節 醜状障害
 
コラム 美容整形?
 

余談になりますが、私の知り合いの看護婦さんが、長女が中学2年生と多感な時期を迎えたので、夜勤のない職場に勤めるべく美容形成に転職しました。 
給与は、日勤・準夜・夜勤のフルタイムで勤務する現在の病院と比較しても遜色がなかったそうです。

さて、勤務を始めて、常駐の医師がいないことに、気が付いたのです。 
おおむね、美容外科は全国の主要都市に診療所を開設しています。
医師は手術の予定に従って、全国の診療所を飛び回るのです。 
彼女は正看の資格を持っていましたので、大きな手術が入ると、名古屋・福岡・高松・岡山と先生について出張しなければならなくなり、結局、そこを辞めました。
こんな治療先で、術後、感染症を併発すれば、もう終わりです。 
だって、医師がいないのですから?
このような美容形成ばかりとは思いませんが、評判が良くても、被害者は要注意です。
Yes、○カス クリニック! どこがyesか、検証しなければなりません。


■(5)外貌に2個以上の瘢痕や線状痕の場合click!

■(6)上肢・下肢の醜状?click!

■(7)日常露出しない部位の醜状障害?click!

■コラム 乳の値段?click!

■(8)醜状障害の後遺障害等級click!

■コラム 交通事故と美容形成?click!

前のページに戻る このページの最初に戻る

TOPページへ 交通事故相談サイト